道楽記

サロベツ、スラントノーズで

f:id:nnr4018:20210524235823j:plain

2016.07.20 撮影


キハ183で運行された特急サロベツの最末期。札幌方の先頭車に200番台"スラントノーズ"が連結される組成が通常の運用となった。前面の愛称幕には元来サロベツの愛称幕も含まれていた様だが、ごく希な代走以外では掲げた実績は無かったと記憶する。最後の最後に"宝の持ち腐れ"にはならなかった様である。

しかし、久々のブログ更新となったが、趣味に夢中だった日々が随分と遠くなったと思う。僕はいつまでも趣味人であり続ける自信があったのだが、気が付けば日々の汚れをアルコールで洗い流す仕方の無い人間になってしまった。時間が戻らないのは分かっていても、あの頃を思い出しては、もう一度をあの頃に戻れればと思ってしまうのだ。