道楽記

帰福後の撮影~JA05XJ~

f:id:nnr4018:20210201224314j:plain

f:id:nnr4018:20210201224323j:plain

2021.01.31 撮影


思う所があり、10年振りに福岡市民に相成った先月末。引っ越しの片付けも一段落し、久し振りに趣味に興じよう!!とカメラを携え福岡空港外周へ赴いた。思えば、福岡空港で撮影するのも10年振り位だろうか。

当時は新しく見えたB777シリーズでさえ、まとまった退役機が離日する昨今。新鋭機はB787A350が次世代機として台頭しつつある。A350は一昨年末、出張で搭乗する機会があったが、撮影するのは今回が初めてだ。JALのロゴを纏ったエアバス機への違和感を未だに拭えずにいたが、改めて外から見ると中々に美しいフォルムではなかろうか。ウィングレットの差し色も上品で好感を持てる。

今度は午前中の離陸をアクシオン福岡から市内の風景を交えて、狙ってみたいものである。


 

f:id:nnr4018:20210201224403j:plain

夕日に染まる福岡の街を背にTAKE OFF。いつか、思い出の1枚になりますように!!